今日は、ゴロゴロ先生の日だよ~!
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と、ご挨拶から始まりました!

今日は、どのクラスも縄跳びを始めました。たんぽぽさんは、特に初めての縄跳びかな。ゴロゴロ先生から、お魚跳びを教えてもらいました!




グルグル回して・・・の練習だよ~!

ひまわりさんは、縄跳びの跳べるお友だちが何人かいました!跳べない子は、ゴロゴロ先生に教えてもらいながら、頑張って練習していました。



先生~!みて~!片足跳び!! うわっ!カッコいい~ すごいジャンプもできるんだよ!って、見せてくれました。


ゆりさんも頑張ってやっています!



すみれさん、ひよこさんはまあるいリングで遊んだよ~!


コロコロコロコロ~~クルクルクルクル~~





こんなふうにしてみました・・・(笑)



さあ、鉄棒にお山登りにといっぱい体をうごかしたよ~!







あれ?さっきまで元気いっぱいだったのに・・ ママァ~!!と、ないてしまった・・・

お山登りも、走っていくスピードが早くなり、みんな一回でお山にのぼれるようになってきましたね!








今日は、ボールでも遊びました。トントンとついたり、上に投げて受けとったり~



ひまわりさん、とっても楽しそうに登っていましたよ!ジャンプする体の動きがとっても軽やかな感じでした。今までの体操でやってきたたくさんの動きが
色々な場面で活躍できていくのでしょうね!




ちょっと寝てみたり・・・(笑) いろいろと、楽しそう~!



ゴロゴロ先生!今年も、楽しい体操教室よろしくお願いします!!!!







