2月のわいわいデー

今日のわいわいデーは、「廃材を使って遊ぼう!」ということで・・・

大きな段ボールをトンネルにして、入っちゃえっ!入っちゃえ~‼ すみれさん、めっちゃ元気がいいね!

わあ~!!ギュウギュウだぁ~‼

私たちは、シールをいっぱい貼って遊んだよ!

段ボールにお絵かきもしたよ~!

新聞ビリビリ~~~! パンチ~‼

ダイナミックに遊んだよ~!!

 

ひよこさんは・・・  ひよこさんも、シールペッタンコ~!! 牛乳パックに貼っていますね!とっても真剣!!!

ジャーン!!いっぱいシール貼ったよ~!!

そして、ジャーン!!すてきな冠ができたよ~! 目もびよ~んってなったよん!

ねぇねぇ、このシールぼくにちょうだい・・・うん、まってまって・・・  可愛い♡(笑)

かっこいいな~  ぼくも欲しいな・・・

ジャーン!!変身!

みんなで変身だ~!

 

 

ホールでは、大きな段ボールを色々工夫しながら作ったりしたよ~!

秘密基地を作ったり、お家を作ったり・・・

ぼくは船を作ってるんだよ!と、色んなアイデアを思い浮かべながら作ったり・・・

どんな形で作ろうか・・・などお友だちと相談しながら作ったよ!

 

ひまわりのお友だちで、お化け屋敷作ったよ~!!

 

たんぽぽのお部屋では、はさみ、テープ、牛乳パックやお菓子の空箱など使ってすきなものを作りました。

 

さあ!できあがったものは・・・‼  めがね! カメラ! ・・・

ロボットできたよ~!

アイドルに変身!

 

 

お家ができていくよ!ドア、窓、カーテンも付けようか!

ピンポーン!  はぁ~い! どうぞ!

みんな、好きな廃材を使って、子ども同士で遊びをどんどん発展していったり、お友達と一緒に工夫して作り上げていく楽しそうな姿がいっぱい見られました!今日は、たんぽぽ、ゆり、ひまわりと一緒にお給食も食べて楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 水遊び、楽しかったよ~!
     7月のわいわいデー、今日は、水遊びをたくさんしました!園庭一杯にいろんな遊びを…
  2. ゆり組図書館へ!   ♬7月のお誕生日♫
    ゆり組さん、図書館へ行ってきました! お家の人と図書館へ来た事があっても、み~ん…
  3. 『トムソーヤ体操教室』
    今日は、新年度になってからの初めての体操教室! ごろごろ先生の体操は、いつも楽し…
  4. ギッタンバッコン!
    今日は、たんぽぽさんがギッタンバッコン遊び!! どこでどうぶつけるかと・・・ヒヤ…
  5. 体操教室!
    1月の体操教室は体育館! ちょっと寒いけど体をいっぱい動かして、ごろごろ先生と楽…
  6. 長良川鉄道見学会㏌ひまわり組
    今日は、ひまわり組の「長良川鉄道見学会」へ関まで行ってきました!! 先週は修園旅…
  • PAGE TOP