トマト収穫!

7月も終わりに近づいてきました。今週も天気のいい日はお外で水遊び! 色水遊び! 石けん遊び! 虫探し! などなど・・・

そして、プランターにできたトマト!! わぁ~!!すごい!すごい!こんなにたくさんのトマトができたよぉ~!!

 

 

きゅうりもこんな大きく育ったよ!

 

 

 

 

トマトをパクッと!! パクッと!! パクッと!! (笑)

きゅうりも冷やして塩をまぶして食べたり、オクラは、オクラスタンプにして遊んだりしました! みんなでオクラスタンプをしたので玄関に飾ってあります。

今年の野菜の収穫は大成功だね!!

 

 

みんなのお家から集めたペットボトルで、水遊び用にと作ってみました!!

わあ~!! すご~い!! かばさんのお口からお水がでてきたよ!!

今度は、色水を流してみるよー!!

見て~! ピンクのお水が流れてきたよ!!

 

 

 

 

 

みーん、みーん、みーん、みーん、みーん、・・・・・!!!!

あそこに! せみが! せみがおる!!

ジャーン!! せみゲットしたぜ!!

 

7月のお誕生日のおともだち!!! お誕生日おめでとう♬

 

          

 

明日は、「ひまわりの日」でモリノスへ行ってきます!年長さんのお泊り保育の代わりに変更した行事です。楽しい思い出となるような一日にしたいと思います!そして、明日30日(金)は、5歳児以下は臨時休園とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. 2学期のスタートです!
     夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。…
  2. 老人施設交流会
    今年も、たくさんの老人施設へ行き、鼓隊演奏交流会をしてきました。そして今日最後の…
  3. 竣工式でした
     心配していた台風の影響もほとんどなく、無事に竣工式を行うことができました。今日…
  4. どろんこ!始まったよ!!
    こねこねこね・・・・ペタペタペタ・・・・・ おだんご作り!!! この位置から、ず…
  5. “鬼はそと~‼”
    今日は、節分豆まき。 今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・…
  6. よいしょ~!よいしょ~!!
       今日は毎年恒例のおもちつき大会でした!みんなお正月にはお家でおも…
  • PAGE TOP