届くかな・・・

今日は、ひまわりさんがお家宛にはがきのお手紙を書いて、ポストへ入れにいきました。

自分で書いた手紙・・・この赤いポストに入れて、お家に届くのが楽しみだね!

 

 

なんだか、ドキドキする・・・  と、言いながらポストへ。

 

はがきには、こんなことを書いたよ~!!

お家に届くの、楽しみに待っててくださいね~!!!

 

 

 

 

さあ~!今日もお水遊びだよ~! 先生~!いっぱいお水をくんだよ!あそこのジャーーー!!って、お水を入れるの!!

 

よいしょっ!お水入ったかな・・・

わぁ~!! でてきたよ~お水!!

 

 

こっちは、水鉄砲でお化けをやっつけろ~~!!

狙いを定めて・・・ビューーーーん!

 

ペットボトルや容器に色水を入れたり、葉っぱを入れたりしておいしいジュースのできあがりだよ!!!

朝、登園してから水遊びの服に着替えて午前中は外でいっぱい遊んでいます!

 

 

そして、今日で1学期が終わりとなり、明日から一週間お盆休みに入ります。

たんぽぽさんでは、お部屋のお掃除でお部屋に敷いてあるマットをみんなで洗いました。

ジャブジャブ?ゴシゴシ?んん? 楽しい~楽しい~?水遊び~⁇(笑)

みんなで一枚ずつ並べて干しました!

 

お部屋のマット洗いのあとは、お外へGO~!

 

 

 

    

園庭には、たんぽぽさんだけ! やったー!ホースで遊んじゃえっ!!! 一人思う存分、遊べたようです・・・(笑)

 

一学期終わる頃で、風邪で体調を崩しお休みが続いているお友だちもいますが、まだまだコロナ過の中・・・そしてお盆休みに入ります。まだまだ油断せず、このお休みも体調を崩さず過ごしてくださいね。

そして、また二学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 進級、入園おめでとうございます!
    新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天…
  2. ゆり組あゆパーク!
    雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパー…
  3. 行ってきます!
    天気は快晴!遠足日和ですね♪ これからレールバスに乗って、ゆりさんとひまわりさん…
  4. 収穫情報!
     先日に引き続き、ひまわりさんの畑で今日はじゃがいも掘りです。春から育てていたじ…
  5. 運動会!楽しかったね!
    とても天気のいい日となって行われました「運動会」は、みんなにこにこ笑顔で楽しい運…
  6. 今日から一日スタート!
    園の桜の花も、花びらがパンパン!の満開です! そんな中、新入園児さんは、今日から…
  • PAGE TOP