届くかな・・・

今日は、ひまわりさんがお家宛にはがきのお手紙を書いて、ポストへ入れにいきました。

自分で書いた手紙・・・この赤いポストに入れて、お家に届くのが楽しみだね!

 

 

なんだか、ドキドキする・・・  と、言いながらポストへ。

 

はがきには、こんなことを書いたよ~!!

お家に届くの、楽しみに待っててくださいね~!!!

 

 

 

 

さあ~!今日もお水遊びだよ~! 先生~!いっぱいお水をくんだよ!あそこのジャーーー!!って、お水を入れるの!!

 

よいしょっ!お水入ったかな・・・

わぁ~!! でてきたよ~お水!!

 

 

こっちは、水鉄砲でお化けをやっつけろ~~!!

狙いを定めて・・・ビューーーーん!

 

ペットボトルや容器に色水を入れたり、葉っぱを入れたりしておいしいジュースのできあがりだよ!!!

朝、登園してから水遊びの服に着替えて午前中は外でいっぱい遊んでいます!

 

 

そして、今日で1学期が終わりとなり、明日から一週間お盆休みに入ります。

たんぽぽさんでは、お部屋のお掃除でお部屋に敷いてあるマットをみんなで洗いました。

ジャブジャブ?ゴシゴシ?んん? 楽しい~楽しい~?水遊び~⁇(笑)

みんなで一枚ずつ並べて干しました!

 

お部屋のマット洗いのあとは、お外へGO~!

 

 

 

    

園庭には、たんぽぽさんだけ! やったー!ホースで遊んじゃえっ!!! 一人思う存分、遊べたようです・・・(笑)

 

一学期終わる頃で、風邪で体調を崩しお休みが続いているお友だちもいますが、まだまだコロナ過の中・・・そしてお盆休みに入ります。まだまだ油断せず、このお休みも体調を崩さず過ごしてくださいね。

そして、また二学期、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 初めての鼓隊公演でした
    今日は、大和の偕楽園で鼓隊の公演がありました。毎年、訪問させていただいている偕楽…
  2. 2019年2月8日の記事
    今日のひよこさんは、”トントン・・ペタペタ・・トントン・・ペタペタ・・”と、おも…
  3. 職員研修会
    28日(火)の午前保育のご協力をありがとうございました! 午後からは、職員全員で…
  4. お誕生日おめでとう!
     今日は5月のお誕生日会でした。1か月、早いですね!5月は、5人のお友達が一つ大…
  5. 🌸春のお出かけ~(ゆり組)
    28日(火)ゆり組さんの春のお出かけは、八幡にある「神明公園」へ遊びに行ってきま…
  6. ハッピーハロウィン
     ここの所、行事続きの保育園。先週のわいわいデーも、長良川鉄道見学会も、本当はも…
  • PAGE TOP