サンタさん!来たよ~!!!

♬メリークリスマス~♬

今日は、「お楽しみ会!」キャンディ先生と一緒に登場してくれたサンタさん!!!

わぁ~い!サンタさんが来てくれたよ~!

 

キャンディ先生が、クリスマスカードを見ながら、サンタさんと英語でお話ししてくれました。

 

 

そして、サンタさんが!なんと!間違っているサンタさんに⁈

どこがちがうのか・・・当ててみて!

間違い探しを5つ見つけよう!ということで、みんなに聞いていくキャンディ先生。

赤い三角帽子が青色になっていたり、サングラスをかけていたり、マスクの色が違っていたり・・・5つの間違いさがしできたかな。

 

そして、みんなでじゃんけんぽんの歌をうたったり・・♬

園長先生も、♬じゃんけんぽん♬したよ~

♬じゃんけんぽん♬の歌がどんどん早くなっていったりして面白かったね!

 

そして!プレゼント!!もらったよ!

たんぽぽさんとサンタさん

 

ゆりさんとサンタさん

 

ひまわりとサンタさん

 

 

 

すみれ組さんは、お部屋で先生がサンタさんのお話しをしていました。なにやら、楽しそうですよ~

先生が、サンタとトナカイさんになって!!

みんな、嬉しそうに見てます!

先生、トナカイに変身!! わぁ~! 今から、サンタさん呼んでくるね~!

そして、すみれ組さんにサンタさんがやってきたよ~!! わぁ~い!! プレゼントだぁ~!!

恐る恐るプレゼントをもらう子・・・ 大丈夫、サンタさんだよ!

 

すみれさんとサンタさん

 

 

そして、ひよこさんにも・・・!!

わぁ~い! サンタさん、ありがとう!

サンタさん、こわくないよ~!サンタさん、プレゼントくれたよ~!

いちばん小さいひよこさんも、泣かないでもらったね!

でも・・でも・・・ こわいよ~  と、大泣きのお友だちも・・・

でも、最後はサンタさんとハイポーズ!  ん?ひとりいない・・・

サンタさんが怖くて、お部屋の片隅にひっそりと隠れていたお友だちが!(笑)

さあ、もう一回、ひよこさんみ~んなで、ハイポーズ!!

サンタさん、今日はプレゼントをありがとう!!これからも、元気いっぱい遊ぶね~!

 

 

関連記事一覧

  1. 水遊び、楽しかったよ~!
     7月のわいわいデー、今日は、水遊びをたくさんしました!園庭一杯にいろんな遊びを…
  2. わいわいデー‼
    今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です…
  3. 第1部Joshinスポーツフェスティバル2025!
    10月3日(金)Joshinスポーツフェスティバル2025が行われました!! 第…
  4. 雪も氷も楽しい♫
    2月に入りました。週末に降った雪はすぐに溶けたようで、園庭は土がみえているところ…
  5. 仲良く、楽しく遊んでます♪
     今日から12月!今年もあと1か月。早いですね!12月は楽しい行事が一…
  6. 進級、入園おめでとうございます!
    新しい1年が始まりました。みなさん、ご入園、ご進級おめでとうございます!いいお天…
  • PAGE TOP