サンタさん!来たよ~!!!

♬メリークリスマス~♬

今日は、「お楽しみ会!」キャンディ先生と一緒に登場してくれたサンタさん!!!

わぁ~い!サンタさんが来てくれたよ~!

 

キャンディ先生が、クリスマスカードを見ながら、サンタさんと英語でお話ししてくれました。

 

 

そして、サンタさんが!なんと!間違っているサンタさんに⁈

どこがちがうのか・・・当ててみて!

間違い探しを5つ見つけよう!ということで、みんなに聞いていくキャンディ先生。

赤い三角帽子が青色になっていたり、サングラスをかけていたり、マスクの色が違っていたり・・・5つの間違いさがしできたかな。

 

そして、みんなでじゃんけんぽんの歌をうたったり・・♬

園長先生も、♬じゃんけんぽん♬したよ~

♬じゃんけんぽん♬の歌がどんどん早くなっていったりして面白かったね!

 

そして!プレゼント!!もらったよ!

たんぽぽさんとサンタさん

 

ゆりさんとサンタさん

 

ひまわりとサンタさん

 

 

 

すみれ組さんは、お部屋で先生がサンタさんのお話しをしていました。なにやら、楽しそうですよ~

先生が、サンタとトナカイさんになって!!

みんな、嬉しそうに見てます!

先生、トナカイに変身!! わぁ~! 今から、サンタさん呼んでくるね~!

そして、すみれ組さんにサンタさんがやってきたよ~!! わぁ~い!! プレゼントだぁ~!!

恐る恐るプレゼントをもらう子・・・ 大丈夫、サンタさんだよ!

 

すみれさんとサンタさん

 

 

そして、ひよこさんにも・・・!!

わぁ~い! サンタさん、ありがとう!

サンタさん、こわくないよ~!サンタさん、プレゼントくれたよ~!

いちばん小さいひよこさんも、泣かないでもらったね!

でも・・でも・・・ こわいよ~  と、大泣きのお友だちも・・・

でも、最後はサンタさんとハイポーズ!  ん?ひとりいない・・・

サンタさんが怖くて、お部屋の片隅にひっそりと隠れていたお友だちが!(笑)

さあ、もう一回、ひよこさんみ~んなで、ハイポーズ!!

サンタさん、今日はプレゼントをありがとう!!これからも、元気いっぱい遊ぶね~!

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室でした♪
     今日の体操教室は、町民体育館に行って行ってきました…体育館、寒かったです!!!…
  2. 毛糸通しと風船遊び
    すみれさん、何の制作をしているのかな・・・とっても、集中してやってるよ! これは…
  3. 今週は・・・
    今週は、ひまわりさんの幼年消防クラブ継承式、スイカ割り、わいわいデー・・と色々と…
  4. 体操教室
    ごろごろ先生の体操教室、始まりました!1回目の今日は、天気はよくなったのですが、…
  5. ゆりさんクッキング♪
     夏のクッキングは、栽培して収穫できた野菜を使ったクッキングが主ですが、涼しいデ…
  6. 準備終了しました〜
    夕方から、役員さん達が集まってくださり、明日の夕涼み会の準備です。 おっと!めっ…
  • PAGE TOP