今年度最後の日。雪遊びしたよ~!

園庭に雪が積もったよ~! やった!今日は、雪遊びができる!!

お日様も出ていい天気になり、ひよこさんも外に出て雪遊びしましたぁ~!

見て~!雪だよ!・・と、手を差し伸べて見せてくれました。

先生と雪の投げっこ!

ワタシもお外に出たいよ~!(笑)

 

わ~い!お尻ですべったよ!

でも、そりの方が、よく滑るよ~!!

ここは、雪の温泉~作っていま~す!

寝転がっても、気持ちいいね~

 

 

 

 

よし!みんなで滑るよ~!!

 

あっ!食べてる・・・へへへへへ・・・・(笑)

 

 

 

すみれさんは、今日は、何やらいいものを作ってもらって頭に付けてます!

じゃ~ん!! うさぎさんだよ~!

ワタシは、ちゅぅ~ちゅぅ~ねずみさんだよ!

かえるさんもいるよ!

 

今日は、動物のお面を作ってもらって遊んでいました。

この箱は・・・お家なのかな?・・・  くまさんもいて、みんなでぎゅうぎゅうだね!

 

みんなが入りたくて、どんどん増えてきましたよ!

あらあら、そんなに強引に入っちゃうと・・・

とうとう、大泣きに・・・・

 

お家には、順番に入ってね!  は~い!

みんな、動物のお面をかぶったままで遊んでいました。

 

12月のお誕生日のお友だち!!! お誕生日おめでとう~~♬

み~んないい笑顔(^^♪

 

 

昨日と今日と、各クラスでお部屋の大掃除をしました。

もう、今年も終わるんだよ。みんなが遊んだお部屋をきれいに・・・と、お部屋中みんなでお掃除をしました。

ピッカピカのお部屋にして、新しい年を迎えようね~。と、たんぽぽさんは、お部屋に敷いてあるマットを一生懸命拭いていました。

ホールでも、たくさん遊んでいるひまわりさんも、床拭きをしてくれました。

今年も残すところ、あと3日となりました。

今年も、コロナ、コロナ・・・で、不安や心配が続いての一年間でした。

園での行事にも変更があったり、そんな中でも保護者の皆様には、色々なご協力をしていただき、本当にありがとうございました。

来年こそは、”やっと、終わりましたね~!” と、言えるような時が来ますように・・・・

よいお年をお迎えください。

 

 

 

関連記事一覧

  1. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休園期間延長について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→延長された臨時休…
  2. ひみつ基地を作ったよ!
    延期になっていたわいわいデー、今日はみんなでひみつ基地をつくろう!!という事で、…
  3. ゆり組あゆパーク!
    雨の天気予報が続く中でしたが、今日はうっすらと青空も見えて、ゆり組さん!あゆパー…
  4. さくらパーク行ったよ~!〔たんぽぽ〕
    今日は、楽しみにしていた、たんぽぽさんの”さくらパーク”の日。 天気が少し心配で…
  5. 夕ご飯はスペシャルカレー♪
    大滝鍾乳洞に行って来ました。 中に入った瞬間、さぶーい!! って声が(笑) 洞窟…
  6. ソリすべり~!!
    毎日の雪遊び!! いっぱい楽しんでいま~~す(^^♪ ちょっとした雪山でも、ソリ…
  • PAGE TOP