“鬼はそと~‼”

今日は、節分豆まき。

今年も、やってきました。 まずは、ひよこ組のお部屋から・・・・・

鬼さんの姿をみたら、慌てて泣き出すひよこさん。わぁ~ん!!こっちにきたよぅ~~!!こわいっ!こわいっ!

  

豆まきの豆は、新聞紙。

それぇ~!鬼さんに、豆を投げるよ~!!

泣かないで頑張ったねぇ~!と、鬼さんと仲良しになったよ!(笑)

鬼がきたよぅ! ん?ん?・・・・全然、平気なお友だちも・・・

ひたすら、しがみつく・・・・

 

 

鬼さんは、こちょこちょに来たんだよ。こわくないよ。

頭、なでなで・・・握手もしたよ。  最後は、笑顔でバイバ~~イ!

 

 

次は、すみれさんのお部屋へ・・・

鬼さん・・・・みえた? あっ・・・ 鬼さんが・・

きたぁ~~~!!!

先生~ きたよぅ~   大丈夫だよ。鬼さんに、豆まきをするよ!

大泣きです・・・

でも、その中に!なんと!一人で戦っているお友だちがいましたよ! すごい!すごい! 頑張れー!

 

「きゃー!みんな!助けてぇ~!」 あっ!大変! 真衣先生がぁ・・・鬼さんに連れられていっちゃうよ~~!!

「ワタシが助けてあげる!!」 なんと!強いお友だちがここにもいましたよ!

強かったねぇ~! 鬼さんに褒められちゃった♡

わぁ~い!鬼さんと仲良しになったよ!(笑)

抱っこもしてもらったよ! (ちょっと怖かったけど・・・・)

ボクも、鬼さんとタッチしたいよ~  と、鬼さんの所へ。

最後は、バイバイ!

 

さぁ、次はたんぽぽさん。チラッと覗いて・・・

ダダダダダダッ・・・・と、加奈恵先生の後ろへ・・・ でも、なぜか一列に並んでいるのが、面白い・・・(笑)

たんぽぽさんも、怖くて怖くて・・・大泣きさんでいっぱいでしたね。

 

でも、鬼さんに豆まきしたよ!

あともう少しだ!

やった!鬼さんをやっつけたよ~! たんぽぽさん、頑張ったね!

 

次は、ゆりさんのお部屋へ・・・

サササッ・・・・っと机の下へ隠れる女の子たち。(笑)

ゆりさんになると、少々動きも激しくなってきます・・・ 鬼さんも、少しツラそう・・(笑)

とりあえず鬼さんが入ってこれないように、基地の中から・・・・それっ!

 

 

怖いよ・・・と立ちすくむゆりさん・・・

あれあれ?抱っこされちゃったっ!鬼さん、優しいね!

 

最後は、ひまわりのお部屋へ・・・

ひまわりさんは、たくさんのお友だちが鬼さんに豆まきをしてました。

結構、真剣ですね!

追いかけたり、逃げたり・・・

みんな心にある弱い虫をやっつけて、強い心になるんだよ!最後は、みんなにバイバイ!

 

あんなに怖がっていたのに、鬼さんがかえって行く頃には、握手もできたよ!

怖かったけど、気になるなぁ・・・・鬼さん、行っちゃったね。

鬼さん、お疲れ様でした。(笑)

 

関連記事一覧

  1. お友達と一緒に♡
    朝のラジオ体操から始まったお泊まり保育2日目。雨も止み、グングン気温が上がって朝…
  2. トムソーヤクラブ体操
    今回から、すみれ・ひよこさんもゴロゴロ先生の体操教室が行われました! まずは、ご…
  3. カホン楽器。
    ひまわり組さんの先生たち。 ひまわり組さんになって、「おめでとう!」のお祝いを、…
  4. 笹の葉サラサラ~
     七夕の日は雨…ここ何年か続いていたジンクスですが、今日は気持ちの良い青空が広が…
  5. カレンダー作り、やってみてね!
    明日は、作品展の予定でしたが、今年度は中止とさせていただきました。例年のような、…
  6. 2018年4月19日の記事
    とってもいいお天気だった今日は、外でたくさん遊びましたよ!朝は、体操マラソンをし…
  • PAGE TOP