人形劇公演

今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。

「人形劇・・・?」「なんだろう・・・」と、みんな何が始まるのかと、ちょっぴり不思議そうでしたが、

劇団の方のお話が始まると・・・みんなの顔が、ニヤリ、ニヤリと・・・

ケラケラ・・・ケラケラ・・・と笑い声が。何だか、楽しい事が始まるよ~

楽しい歌遊びから。

タオルを使って、ペンギンに見立てたり、

小さいお弁当箱と洗濯ばさみで魚ができたよ!目はペットボトルのキャップ!

同じ色の物で、お弁当箱、洗濯ばさみを使って、”カニさん”

ボールを使って、”かめさん”!! すごい!! こんな身近な物で、色んな動物がつくれたよ!!

(先生たちの方が、喜んで見てました。(笑) 保育にも使えそうですね)

 

お話の始まる前には、ちょっとした楽しい手遊びも!

とにかく、笑って笑って笑っての連続でした!

 

そして、今日のお話は、『だるまちゃんとてんぐちゃん』

絵本でも知っているお話です。でも、劇団の方のお話は、めちゃくくちゃ・・・笑える!!!!

絵本とは違って、迫力があって・・・

みんな、とても真剣に見ています。

すみれさん(2歳児)も、この通り!! 真剣で見ています!

 

おもしろくて、笑い転がるお友だちも・・・・(新喜劇のように転がってました・・・(笑))

「だるまちゃんとてんぐちゃん」の楽しいお話。

最後は、バイバイ!もしてくれました!

わぁ~!だるまちゃんだぁ~!!!

面白おかしく、とっても楽しい人形劇公演でした!

 

関連記事一覧

  1. 夏フェス!!サイコ~!!
    15日に行われました『Joshin Summer Festa2023』は、大勢の…
  2. あったかいです♥︎
    わいわいデー、天気を心配しましたが、何とか楽しめました! 午前中のあそびの様子は…
  3. 4月生まれのお友だち!
    4月生まれのお友だちの紹介です! お誕生日おめでとうございます!😃 自分のお誕生…
  4. 夢まつり出演しました!
    今日、明日と開催されている夢まつりに、ゆりさんとひまわりさんが出演しました。 運…
  5. 幼虫~!!見つけた!!
    裏の畑に行ってみたよ!!! 真っ黒い土の下には・・・・ ミミズやナメクジや幼虫が…
  6. 2018年6月27日の記事
    今日は6月のお誕生日会でした! 6月は、4人のお友達が一つ大きくなりました。お休…
  • PAGE TOP