人形劇公演

今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。

「人形劇・・・?」「なんだろう・・・」と、みんな何が始まるのかと、ちょっぴり不思議そうでしたが、

劇団の方のお話が始まると・・・みんなの顔が、ニヤリ、ニヤリと・・・

ケラケラ・・・ケラケラ・・・と笑い声が。何だか、楽しい事が始まるよ~

楽しい歌遊びから。

タオルを使って、ペンギンに見立てたり、

小さいお弁当箱と洗濯ばさみで魚ができたよ!目はペットボトルのキャップ!

同じ色の物で、お弁当箱、洗濯ばさみを使って、”カニさん”

ボールを使って、”かめさん”!! すごい!! こんな身近な物で、色んな動物がつくれたよ!!

(先生たちの方が、喜んで見てました。(笑) 保育にも使えそうですね)

 

お話の始まる前には、ちょっとした楽しい手遊びも!

とにかく、笑って笑って笑っての連続でした!

 

そして、今日のお話は、『だるまちゃんとてんぐちゃん』

絵本でも知っているお話です。でも、劇団の方のお話は、めちゃくくちゃ・・・笑える!!!!

絵本とは違って、迫力があって・・・

みんな、とても真剣に見ています。

すみれさん(2歳児)も、この通り!! 真剣で見ています!

 

おもしろくて、笑い転がるお友だちも・・・・(新喜劇のように転がってました・・・(笑))

「だるまちゃんとてんぐちゃん」の楽しいお話。

最後は、バイバイ!もしてくれました!

わぁ~!だるまちゃんだぁ~!!!

面白おかしく、とっても楽しい人形劇公演でした!

 

関連記事一覧

  1. ゴロン~ゴロン~
    12月に入ってからのこの天気!お外の日差しが暖かくて気持ちのいい今日は・・・ こ…
  2. 牧歌の里、楽しかったよ!
    延期になっていた秋の遠足、雨が降った時のプランも用意しましたが、昨日はとてもいい…
  3. がんばれっ!
    お部屋で飼育しているカブト虫達が続々とサナギから成虫へと脱皮して、子ども達を楽し…
  4. 健康診断
    今日は、健康診断の日。 ひよこさんから診てもらったよ。 「痛くないよ~、とんとん…
  5. 🍉すいか割り~‼
    今日は、🍉すいか割り!! 天気は雨・・・プールも中止・・・ プールのある2階のテ…
  6. 秋だね~
    園庭の落ち葉もどっさり!! どんどん秋らしくなってきましたよ!! さあ!今日も何…
  • PAGE TOP