元気イチバン体操!!

さあ! 元気体操がはじまりましたよ~!!

ひまわりさんゆりさんが大きな輪になって、元気イチバン体操を!!

たんぽぽ組さんも一緒に!

今日はいい天気! マラソンも!!

毎日の体操・マラソンで、病気をしない強い体力づくりを!!

今年も、頑張ろう!

 

さあ、休み明けの月曜日!

いい天気に恵まれ、外遊びを楽しみました!

先週の雨で、砂場のおもちゃに雨がたっぷり降り、お水が溜まっているお皿やオケなどを見つけて、

ジャーーーーー!!っと砂場の方へ。それだけで楽しい!

 

大きな段ボールのトンネルだよ!

トンネルでてきて、はいポーズ!

中にも入ってみたよ!

ここは、ワタシのお家。入ってもいいよ~。

ワタシは、寝るわ。(笑)

今日は、たくさんの段ボールを出して遊びました。

 

シュッシュッ、ポッポ~!!

裸足・・・気持ちいいね~

はぁ~、いそがしいそがし・・・(笑)

 

 

2人で仲良く・・・”ヤッホー!”

ボクも、ハイピース!

 

ボールだ!ボールだ!

ゴールはどこだ!!

 

芝生コーナー!

ここは、裸足が気持ちいい!

 

ワタシも、裸足に・・・くつしたを脱いで・・・・

 

ズリズリズリズリ・・・

ズリズリズリズリズリズリ・・・・楽しい~

すごい!いい笑顔!!

ブーランコ、ブーラン~ブーラン~

 

園庭の上段では・・・

さっそく、どろんこ遊びが始まっていました!

 

段ボールでお絵描き遊び!

 

積み木も、ぽっくりさんも、フラフープも・・・

いっぱいいっぱい遊んでるよ~😊

 

虫が大好きなお友だち。

今日も、探しましたよ~

これは、何ていう虫なのかな・・・

先生、さっそく調べてみることに・・・・

興味のあることに一緒になって子どもたちと考えたり、調べたりして、子どもたちが満足できる関係性を作っていきたいです!

 

今日はね、先生の誕生日なんだって!

先生のハッピーバースデーのケーキをつくったよ!

ロウソク、いくつ立っているかな・・・( ´∀` )

今日はみずき先生のお誕生日なんだって!

先生、お誕生日おめでとう!!

 

 

そして午後からは、こんな遊びをしてみました。

弓矢で的当て!!

狙いを定めて・・・・

なかなかみんな、様になっていますね!

色々な遊びを楽しんじゃいましょう~!!!

関連記事一覧

  1. ごろごろ先生~
    12日(月)は、トムソーヤ体操教室でした。 たんぽぽさんは、ごろごろ先生とお話が…
  2. 楽しくって、美味しいわいわいデー♪
     とっても気持ちの良い秋晴れになった今日。わいわいデーということで、園庭には朝か…
  3. 七夕まつり♪
      ささのはさらさら~♪ 今日は七夕でしたね!残念ながら今年も雨。園庭…
  4. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  5. エビカニクス♫
    今朝の体操は、”エビカニクス”!  ひよこさんも参加して、みんなで”えび”のポー…
  6. ちびっ子広場~!
    ゆりさんとひまわりさんで、大島の公園”ちびっ子広場”まで頑張って歩いて行ってきま…
  • PAGE TOP