体操教室の参観日!

今日は、トムソーヤクラブ体操教室の参観日でした。

今朝は、お父さんと登園してくるお友だちも多く、「後から、見に来るからね!」と言って「うん!うん!」と嬉しそうにしてました。

さっそく、ごろごろ先生の体操が始まりました!

お家の方が見えると、バイバイ!と手を振るお友だちや、いつもはよく動いているのに、恥ずかしいのか・・・先生に抱っこしてもらったり、

ママのところにいきたい~!と大泣きになったりのたんぽぽ組さんでしたね・・

サーキットが始まりました!!

いつもの様に、山を登ったり、

とび箱は、お馬さん登りで手をついて前へとズリズリ・・・

一つ一つ跳んでいくよ!

 

ジャーン!!今日は、気持ちのいいミストだよ!! わあ!お水だぁ~!

そして、今日は水鉄砲するで~!!

たんぽぽさん、鉄砲にお水を入れれるかな・・・

先生に入れてもらったら、

シューーーー!!! 飛ばせれるかな・・・

 

たんぽぽ組さんは、まだお家の方を見て一緒に帰りたい・・・ママの所へ行きたい・・・

と大泣きのお友だちもいました。

いつもの様子を見てもらうのも、ちょっと難しかったかな・・・

また機会があれば、園での様子が見れる保育参観ができればいいですね・・・

 

 

 

次におこなわれたのは、ゆり組さん!!

たんぽぽ組さんより、少々期待はありますね。

でも、いつもとは違う・・・

お家の人が見に来ているよ!!

あ!いたいた~! と嬉しそう!

お家の人が見てくれてます!さあ、頑張るぞ~!

とび箱も、お尻を浮かして跳べるようにもなってきました!

夏のごろごろ先生の体操は、水遊びでまたまた楽しんじゃいます!!

今日は、水鉄砲!!

さあ、自分で水を入れれるかな・・・

え~い!! かなえ先生に当てちゃえ~~!!!

そして、今日は紙飛行機飛ばしをするよ!

みんなに一つずつ、紙飛行機をもらい飛ばしてみました。この紙飛行機、すごーーーーくよく飛ぶ!!!

 

 

ひまわり組さん、

お家の方が見ていると思うと、張りきって頑張っていました!

 

ひまわり組さんの水鉄砲は、狙いをきめて・・・人に当てます!(笑)

水鉄砲、楽しいね~~!

 

ひまわり組さん、サーキットの中でフラフープでは、お友だちと2人組みなって、横向き跳び、フープをねじったり、フープを転がしたり・・・

2人で協力しあっての遊びもあります。

最後は、紙飛行機飛ばしをしました。

今回の体操教室の参観は、天気も良くて園庭で行うことができて良かったです。

ごろごろ先生の体操教室は、子どもたちからも大人気のごろごろ先生です!

季節に合わせた内容、また子どもたちの様子を見ながら、サーキット遊びも色々と盛りだくさんの内容となっています。

運動と遊びとうまく混ぜ合わせて、いつも楽しく行っております!

年少のたんぽぽ組さんは、今回はお家の方を見て泣いてしまう子が多かったですが、いつもは泣くこともなく、楽しく参加してますのでご心配なく!!

また、今後の成長をお楽しみにして下さいね!!

今日は、暑い中でしたが、たくさんの方に参観に来ていただきありがとうございました。

関連記事一覧

  1. 2学期も、ありがとうございました
     長かった2学期も今日でおしまいです。一年の中で1番長い2学期には、たくさんの行…
  2. 『子どもの森植樹祭』
    6月1日(土)は、『子どもの森づくり運動 植樹祭』で、白鳥町向小駄良の”さくらパ…
  3. 明日は花まつりです。
    明日の花まつり、天気も良さそうですね!さて、今日はひまわりさんと一緒に浄願寺にや…
  4. 「花まつり」
    5月20日(土)花まつりが行われました。今年もたくの方が参加され、お花もいっぱい…
  5. 牧歌の里!行ってきたよー‼
    17日(金)は、たんぽぽ組さんが牧歌の里に行ってきました!! とってもいい天気と…
  6. わいわいデー‼
    今日のわいわいデーは、先週から縦割りグループで色々考えた”お店屋さんごっこ”です…
  • PAGE TOP