慣らし保育最終日

 ブログページの写真掲載について、アンケートの提出ありがとうございました。皆さんから回答をいただきましたので、今日のブログからは子どもたちの表情をお届けしていきます♪もちろん、お子様、ご家庭にご迷惑がかからないよう注意しながら作成します!ご覧になられて、気になる事、気が付かれたことは何でもお話し下さいね!また、ブログの感想も聞かせて下さいね♪コメント欄など、書き込みのできるスペースはありませんので、ブログに関するお話は、直接園の方までお願いします。
 早速、クラスで撮った集合写真を載せますね。

きれいに咲いた桜の木の下で毎年1枚写真を撮るんです。これから1年間、よろしくね!進級したばかりの表情が、1年後、3月にどんな表情になっているか…どんな成長が見られるか、今から楽しみですね!

ゆりさん、ひまわりさんは、鼓隊の行進練習が始まっています!さすがひまわりさん、昨年からの積み重ねで、手と足を元気に動かして歩きます。笛の音で止まったり、音楽を聞きながら手拍子したり、太鼓を持つ前にもいろんな練習をしています。ゆりさんは、お部屋の中で行進の基本を練習中。右足と右手が一緒にでちゃったり、頑張りすぎて隣の子とぶつかったり…まだまだ可愛らしさが残っていますが、やる気満々!この気持が嬉しいですよね!進級して、ゆりさんになった喜びが、きっと前向きに取り組む姿に繋がっているんだと思います。頑張ってね!!

戸外遊びが気持ちのいい時期ですね!今日は少し風が強く、肌寒かったですが、子ども達には関係ありません♪元気いっぱい走り回って遊んでいます!
 散り始めた桜の花びらを両手いっぱいに集めて、ヒラヒラ~!!“うわ~きれい!もう一回!!”なぁんて言いながら、何度も、何度も繰り返していました。こんな楽しいあそびに発展していくので、桜の花びらはあえてお掃除せずに残してあります♪
 さてさて、明日からは普通保育が始まります!どんな姿が見えるかな~

関連記事一覧

  • PAGE TOP