総練習1日目!

今朝、子ども達は何だかいつも以上にニコニコ登園してきたような気が!上着の下に着た、ヒラヒラのスカートや、かっこいいズボン。タイツが何だか特別感を感じさせてくれていたのでしょうか!
今日、明日は、発表会の総練習です。本番と同じ衣装を着て、会場で演技ができるのは、今日限り!幸い、インフルエンザなどの感染症もなく、みんな揃って参加することができました!

 トップバッターは、すみれさんとひよこさん。広い舞台の上ですが、一度訪れたことがあるからか、落ち着いていました。

歌の合奏も、みんな元気一杯!大きな声が、ホールの中に響きました!今日は、大きなカメラを持ったカメラマンさんが写真を撮りに来ていたので、みんなの大きなお口もきっとバッチリ撮ってもらえたと思います!

たんぽぽさんも、毎日の練習の成果がバッチリ!出ています!元気一杯、大きな声を聞かせてくれましたよ!

合奏も、すみれさんと比べて楽器の数も増え、前にいる先生をしっかり見ながら難しいリズムも頑張って鳴らします♪当日は、ここにたくさんの観客の皆さんがみえるので、どんな様子になるか分かりませんが、今日のように堂々と舞台に立ってくれると嬉しいです!
もちろん、今日は、お遊戯や、舞踏劇の練習もありました!今日は、みんな喜んで衣装もきてくれ、楽しそうに演じてくれたので、クラスの先生たちも、とても嬉しそうでしたよ♡衣装などはネタバレ厳禁!なので、今日の報告はここまでです。明日は、ゆりさんと、ひまわりさんの様子をお伝えします!

 

 

関連記事一覧

  1. 交通安全指導
    今日は、交通安全指導をしました。 始めに、交通安全の歌「あか・あお・きいろ」の歌…
  2. 避難訓練と、トマトと、Tシャツ!!
    訓練! 訓練! 地震が発生しました! 今日は、毎月行っている「避難訓練」。 先生…
  3. 5月5日は子どもの日♪
     明日からはゴールデンウィーク!子どもたちも、長いお休みを楽しみにしています。 …
  4. 久しぶりの…
       砂場遊び。  ブランコ。  ジャングルジム。  外遊び…
  5. お外遊び、楽しいよ♪
     昨日の総練習で、半日頑張った子ども達。今日は、どのクラスも練習をお休みして、気…
  6. なに描いてるの~?
    これね~、 お水!お水の絵の具だよ~! ほら、お水で線が描けたりして、おもしろい…
  • PAGE TOP