トムソーヤクラブ体操教室

17日(月)は、ゴロゴロ先生のトムソーヤクラブ体操教室でした!

「2月は、豆まきしたかな?今日はボールが豆やで~! それ~~おには~そと!!!」と、みんなゴロゴロ先生にむかってボール投げ⁈

あっ、鬼が倒れた・・・やったあ~!(笑)

ボール、コロコロ、コロコロ、落とさないようにコロコロ、コロコロ・・・

ボール、フゥーフゥ―遊び。フゥーー!!と息を吹きかけたら、コロコロ転がるよ~!

ボールの玉入れだよ~  さあ、いっぱい入ったかな?

 

そしてサーキットでは、跳び箱、鉄棒、山登り、・・・などなど、いっぱい体を動かしました!

跳び箱、しっかり手をついたら足をパ~~ッと広げて~  よいしょっ!

勢いよく走って~~  しっかり手をついて~  足を広げて~  跳ぶ!!!!

 

ひよこさん、すみれさん、お馬さんになっていくよ~!

 

 

 

鉄棒も、おなかまでジャンプして、しっかり腕で自分の体を支えて・・・くるりん!ダンゴ虫みたいに回るよ~!

すみれさん、ひよこさんは、鉄棒にぶらさがって、ぶーらん、ぶーらん!

山登り、両手を使ってグイッ!と頑張って登ります!

 

あれ?こっちのマットには、ゴロゴロ先生トンネルが!!!!  それ~~みんなくぐってぇ~!!

うわぁぁぁぁぁぁぁこちょこちょ攻撃だぁ~!!!! 早く通り抜けてにげろぅ!!(笑)

 

ひまわりさんは、ドッチボール‼ ただ勝敗だけを決めるのではなく、ボールの投げ方、そしてルールなどもしっかり覚えていきます!

そして、それぞれのチームがどうしたら勝てるのか、チーム同士で協力し合えることを覚えたり・・・できていくといいですね!   でも、みんなの表情がどんどん真剣になっていき、最後に勝ったときにはとても嬉しそうな表現でバンザイをしたり・・・色んなことが学べていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 避難訓練
    今回の避難訓練は・・・  不審人物!不審者登場!!?? 保育中に不審人物が現れた…
  2. 1月、きれいな氷ができたね!
    雪が降った日!! よし!氷をつくるよ!! と、張り切っていたゆり組さん! 何度も…
  3. いっぱい遊んでもらうよ!
       ここの所、本当にいいお天気が続いていますね。日中は体を動かすと汗…
  4. お誕生日おめでと!
         ホームページに関するアンケートへのご協力、ありがとうございました。今後…
  5. きれいにしてくれて、ありがとう!
     6月に入り、いい天気が続いていますが、週末からなんだかスッキリしない天気が続く…
  6. 秋がいっぱい!わいわいデー!!
    今日のわいわいデーは、秋を満喫しよう!! というテーマで、木の実や落ち葉で遊びま…
  • PAGE TOP