おうまさん、見に行ったよ~!♪

今日は、ひまわり、ゆり、たんぽぽのみんなで、お馬さんを見にいきました。たんぽぽさん、大きいお兄さんお姉さんのひまわりさんに手をつないでもらい、

嬉しそう~! 園長先生にも、行ってきま~す!!!

 

道路を渡ったよ! しっかり手を上げて右と左を見て…  上手に渡って行けました。

 

こんないい天気でみんなで歩くの、気持ちいいね! 周りは、田んぼばかりと川が流れていて、ほとんど車も来ない道路・・・

久しぶりのお散歩は、色々な発見がいっぱい!

 

歩いて、歩いて、今日の目的地のお馬さんの所まで、歩いて行くよ~!

 

ゆりさんは、ゆりさん同士で手をつないで行ったよ!

 

 

先生~!見て~! お馬さん!見えてきたよ~!!  見える見える!

 

 

でもお馬さん、あまり近くではまだ見れないんだって・・・  でも、遠くにいるお馬さんに、「おうまさ~ん!こっちにおいで~!!」

と、ひっしに呼びかけていました。

 

 

遠くにいるお馬さんを見つめるお友だち・・・ 何やら寂しそうな表情です・・・

 

でも、また見に来るからね~! バイバイ~❕

みんなが帰って行ってしまったあと、お馬さんたちが、ジーーーーーーーーーーーーーーーーッと、みんなが帰って行く方向を見ていたのでした。

お馬さんたちも、見に来てくれてありがとうって思って見てくれていたのでしょうか・・・・(笑)

 

そして、お散歩の途中・・・ここでも、

あっ、てんとう虫見つけた!  どこどこどこどこ?と・・・みんなが一斉に見ているよくある光景ですね。(笑)

 

 

関連記事一覧

  1. あゆパークに行ってきたよ!
    ゆり組さん、レールバスに乗って「あゆパーク」まで行ってきました!! 白鳥駅に到着…
  2. すみれ・ひよこ組の保育参観
    27日(火)は、すみれ・ひよこ組の保育参観でした。 天気が良けれ外遊びでしたが、…
  3. たんぽぽさんキャンディータイム♫
    今日から、園庭では改修工事が始まりました。朝からロープで囲われたところで動く重機…
  4. 朝の体操♪
     おはようございます。 今朝もお日様は隠れていて寒いです。でも、外で遊んでいる子…
  5. キャンディー先生ありがとう!
     ひまわりさん、今日は最後の英会話でした。この時期よく使います、“最後の…”はぁ…
  6. 2月のお誕生日会でした!
     今日は2月のお誕生日会でした。 体調を崩してお休みする子が少し増えてきましたが…
  • PAGE TOP