おうまさん、見に行ったよ~!♪

今日は、ひまわり、ゆり、たんぽぽのみんなで、お馬さんを見にいきました。たんぽぽさん、大きいお兄さんお姉さんのひまわりさんに手をつないでもらい、

嬉しそう~! 園長先生にも、行ってきま~す!!!

 

道路を渡ったよ! しっかり手を上げて右と左を見て…  上手に渡って行けました。

 

こんないい天気でみんなで歩くの、気持ちいいね! 周りは、田んぼばかりと川が流れていて、ほとんど車も来ない道路・・・

久しぶりのお散歩は、色々な発見がいっぱい!

 

歩いて、歩いて、今日の目的地のお馬さんの所まで、歩いて行くよ~!

 

ゆりさんは、ゆりさん同士で手をつないで行ったよ!

 

 

先生~!見て~! お馬さん!見えてきたよ~!!  見える見える!

 

 

でもお馬さん、あまり近くではまだ見れないんだって・・・  でも、遠くにいるお馬さんに、「おうまさ~ん!こっちにおいで~!!」

と、ひっしに呼びかけていました。

 

 

遠くにいるお馬さんを見つめるお友だち・・・ 何やら寂しそうな表情です・・・

 

でも、また見に来るからね~! バイバイ~❕

みんなが帰って行ってしまったあと、お馬さんたちが、ジーーーーーーーーーーーーーーーーッと、みんなが帰って行く方向を見ていたのでした。

お馬さんたちも、見に来てくれてありがとうって思って見てくれていたのでしょうか・・・・(笑)

 

そして、お散歩の途中・・・ここでも、

あっ、てんとう虫見つけた!  どこどこどこどこ?と・・・みんなが一斉に見ているよくある光景ですね。(笑)

 

 

関連記事一覧

  1. 運動会練習始まりました!
     9月に入り、運動会に向けての取り組みが始まりました!元気一杯、赤白帽子をかぶっ…
  2. ひみつ基地を作ったよ!
    延期になっていたわいわいデー、今日はみんなでひみつ基地をつくろう!!という事で、…
  3. 2018年2月21日の記事
    2月のお誕生日会を始める前に、今月の歌『手をたたきましょう』をみんなで歌いました…
  4. いい天気~!!!
    今日はとってもいいお天気になりましたね! 朝、たんぽぽ、ゆり、ひまわりさんは外で…
  5. 2018年12月7日の記事
    よーいどん!!!という先生の掛け声とともに走り出すひよこさん。ホールで遊んでいる…
  6. てくてくお散歩
     とってもいいお天気になった今日は、ゆりさんとひまわりさんがちょっと遠くまでお出…
  • PAGE TOP