長良川鉄道見学会

今日は、ひまわりさんは白鳥駅に集合!! 「長良川鉄道見学会」へ行ってきました!

レールバスに関まで乗って行きました。

みんなで一緒に乗れることが嬉しいね~

白鳥駅に、みんなが集まって・・・ウキウキ~ワクワク~

初めてレールバスに乗るお友だちもいたと思います。

最初はちょっと緊張気味・・・

さあ~、出発の時間! でも、なんか・・・暗い・・雨が降ってくるのかな・・・

 

 

関に到着~!!  全然いい天気~! 青空も見えて晴れてる~!!

外で、今日の見学会のお話を聞きました。

早速、レールバスに乗り、洗車体験。

外からも、モップでゴシゴシと洗っていました。

前の方へ行ってみたり、後ろの方へと行ってみたり・・・普段ではこんな感じでレールバスには乗れないでしょうが、今日は特別!いろんな体験をさせてもらいました!

 

”ながら”にも乗せてもらいました。朝、乗ってきたレールバスとは違って、「わあ!テーブルがある!」「ここで、ご飯たべるの?」などなど・・・

興奮してきました。(笑)

 

制服と帽子をかぶり、「はい!出発~!」 かっこいい~!

 

みんな、かっこいいね!

長良川鉄道のことを色々とお話をしてもらいました。

 

さぁ~!!お弁当たべよう! 善光寺まで歩いていきました。

公園で少し遊びました。

 

 

”チャギントン”のレールバスに乗せてもらったよ~

中も、チャギントンでいっぱいの絵でした。

さあ、帰る時間・・ 帰りは・・

 

帰りのレールバスは、「GJ8マン!」でした。

 

行きも帰りも、ずっとレールバスに乗り、見学会でもレールバスに乗り、今日はたくさんのレールバスに乗ることができました!

関連記事一覧

  1. おつとめ最終日と、2月終わりますね‥
    園長先生の「おつとめ」も、4回目の最終回がやってきました。 手を合わせてお経を唱…
  2. 試行錯誤…
    子どもたちが、好きな遊びを思いきり楽しむことができる環境って?? 保育は毎日が試…
  3. 滑るよ~!!
    12月も半ばとなりました! 園庭で上着を着ないで遊べる日が続いています(´ー`*…
  4. 運動会大成功!
     月曜日に行われた運動会では、平日の開催にもかかわらず、本当にたくさんの皆さんに…
  5. きれいでしょ!
    梅雨の合間のいい天気は、嬉しいですよね! さっそく、今日も外でいっぱい遊びました…
  6. 2018年10月9日の記事
    気持ちのいい秋晴れの中、今日はコスモス苑に鼓隊をしに行ってきました。 lたくさん…
  • PAGE TOP