牧歌の里(すみれ組)

今日は、すみれ組さん『牧歌の里』へ行ってきたよ~!!

朝、登園してくると、「今日、どっかの里に行くぅ~?」・・・どっか?ぼっか?・・うんうん、どっかの里に行くよー!(笑)

と、楽しみにしていたすみれさん!みんなで、虹バスに乗っていくこと楽しみにしていたすみれさんです!

と~~ってもいい天気でよかったね~

お家の人と来た事があるかもしれませんが、園のお友だちと一緒に行くのも嬉しいですよね!

ここは、牛さんがいっぱいいるよ!

遠くから見ている子や、近くで触ってみようと積極的な子と・・・でも興味深々な感じで見ていますね。

 

お写真も撮ったよ~!

 

羊さん、いっぱい草を食べてるよ~  大きいね~!

 

羊さん、触ったよ~ 怖くないよ~

寒くもなく気候も良く、こんないい晴天となり、み~~んなで『牧歌の里』に行けて良かったね~!

 

 

 

 

今日も、ホントいい天気でしたね。

園庭では、たんぽぽさんが色水遊びをしたよ!

今日の色水は、キッチンペーパーに水性ペンでなじませて色を作ってみました!

水性ペンの色は、とっても優しい色になったよ!

できた色水をお空に向けてかざしてみると・・・

キラキラ✨っとして、キレイだったよ!

 

 

関連記事一覧

  1. 引越ししました!!!
    雪の降る中、14日(土)                            …
  2. 2018年11月13日の記事
    ここの所暖かい日が続いていますが、11月に入り、園でもエントランスにクリスマスツ…
  3. 運動会練習始めました。
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  4. 追記…
    おはようございます。 昨日の夕方アップしたセミの脱皮。あの後も観察を続けると… …
  5. 練習頑張ってるよ!
    今日、明日は、発表会の舞台練習という事で、文化センターへ行き、実際の舞台に立って…
  6. 図書館へ行ってきたよ。
    たんぽぽ組さん、 今日は図書館へ行ってきました。 帰りの会では、必ず毎日絵本を読…
  • PAGE TOP