あゆパーク!行ってきたよ!!

ひまわり組さん!

天気が心配されましたが、曇り空からの晴れ間もみえて、気持ちのいい気候の日となり、

あゆパークで遊んできました!!

最初に、あゆパークのゆなちゃん・まめちゃんからのお話を聞きました!

鮎のお話を聞きました。

鮎のつかみ取り!

さあ!鮎のつかみ取りのスタート!!

 

すぐにつかまえるお友だちもいました! 早い!

ここに、いるよ!

やったー!ゲットしたよ!

わっ! わっ!

つかまえたよーー!!

 

 

つかまえた鮎は、青いバケツの中へ・・・

 

つかまえた!つかまえた!

 

 

鮎・・・チョット苦手なんだ・・・大丈夫!まめちゃんがとってくれたよ!

 

一人、一匹とったけど、まだ鮎がいっぱい泳いでいるよ!

みんなでつかまえてね! よっしーーー!!

さあ!みんな鮎をつかまえて、自分の手を匂ってみたかな?

なんの匂いがする? きゅうりの匂いがするよ!

つかまえた鮎は、さっそく塩焼きに・・・

鮎が出来上がるまで、川遊び!!

お水・・・冷たい~~!!

わあぁぁ・・・ 寒い・・・・

頭ごとべっちゃんこ!

かわの中では、帽子流しが始まりました・1

帽子、流されないようにちゃんと見ててよ~!

小さいバッタもいたよ!

わぁ~、気持ちいいね~

芝生・・・

 

メチャメチャ、楽しい!!

最後にもう一度、お水の中へ・・・

なんか、さっきの鮎みたいやね!

鮎、ゲット!!

冒険、探検、大好き!!

 

さあ!まちに待った「鮎の塩焼き」ができたよーー!!いただきます!!

みんな、美味しい~!美味しい~と言って、鮎の骨まで食べてしまいましたよ!

 

午後からは、「缶バッチ作り」をしました。

なんの絵にしよっかな・・・

鮎の絵を真似して・・・

さあ!機械でくっつけていくよ!!

じゃーーーん!出来上がり!!

いい記念になったね!!

あゆパーク!楽しかったね!!

関連記事一覧

  1. ひなまつり★オンステージ!
    3月3日🌸『ひなまつり』&『オンステージ』 おひなさまの冠をかぶり、ホールに集ま…
  2. サンタさん、ようこそ~♪
      各クラスで作ったクリスマス飾りをホールに飾り付け、今日は楽しみにし…
  3. 今日も暑くていい天気~!!
    5月の終わりだというのに、急なこの暑さに体調も崩しやすくなりますね・・・  朝は…
  4. ひよこさんクッキング♪
     先週に引き続き、今週も、クッキングの話題です!今日は、ひよこさんが、とってもお…
  5. 鼓隊慰問行ってきました
    昨日、今日、牛道にある、いやしの里、大和の偕楽園へ鼓隊慰問に行ってきました。どち…
  6. 明日はマラソン大会!
          マラソン大会前最後の練習!今日もいいお天気になっ…
  • PAGE TOP